よくあるご質問

Q

1回の講習で何人まで同時に受講できますか?

A

最大4名様まで同時に受講していただけます。

Q

講習日程は自分で日付を選べますか?

A

申し訳ございません。細かくお日にちを指定いただくことはできません。当校で決めさせていただいたスクール実施日程をご確認いただき、ご都合の良い日程をお選びください。

Q

申込み方法、支払い方法は?

A

お申込みは、「尼崎ドローンスクール」のホームページ上から行っていただくことが出来ます。お支払い方法は現金、銀行振込になります。

Q

キャンセルした場合は返金してもらえますか?

A

講習開始の1週間前までは無料で対応させていただきます。しかし、講習に参加できる人数は限られておりますので、多くの方に参加していただくためにも、ご連絡はお早めにお願いいたします。

Q

証明証の交付申請は自分でやらないといけないですか?

A

講習終了後にお客様自身でJUIDAに申請していただきます。

Q

領収証はもらえますか?

A

事前にお振込みをお願いしていますので、その振り込み控えを領収証としていただきます。但し、振込人名と領収証名が異なるため別途必要となる方はお申し出下さい。対応させていただきます。

Q

スクールではどのようなことを学ぶのですか?

A

当スクールでは、ドローンを飛行させる上で最低限必要な技術と知識を学んでいただきます。また、試験に無事に合格された方は、JUIDAの資格者証が申請可能になります。

Q

駐車場はありますか?

A

御座います。但し、屋内実習を行う施設では、駐車料金が発生いたします。

Q

受講するには自分のドローンを用意しないといけないですか?

A

スクール中で使用する機体はすべてこちらでご用意させていただきますので、お客様自身で機体を用意していただく必要はございません。

Q

プロポはどのモードで講習を行いますか?

A

基本的にモード2で行っております。

Q

講習受講にスマートフォンは必要ですか?

A

必要ありません。当スクールで使用するプロポはモニターが搭載されているので、ドローンを飛行させるにあたってスマートフォンは使用しません。

Q

ドローンを飛ばしたことがないですが大丈夫ですか?

A

ご安心ください。当スクールに来られる方は皆さん初心者の方ばかりです。初心者の方でも安心して飛行できるように、当スクールでは少人数制を採用しておりますので、講師がお一人ずつしっかりと指導をさせていただきます。

Q

航空法などに関する知識が全くないので講義についていけるか不安です?

A

座学の内容については、予備知識がなくても大丈夫です。ドローンについての基礎知識や法規制など基本的な内容から学びますので、安心して受講してください。